an online Instagram web viewer

#柿の葉 medias

Photos

結果先來到?一個免費參觀的傳統🏠 屋主因為不希望傳統建築文化流失,因此開放給遊客參觀,希望大家能夠了解當地的文化👍 #nakanoshinyacho 
#nara #japan #travel #deer #god #奈良 #representive #symbol #peace #nice #happy #good #motherdaughter #tradition #history #鹿 #sushi  #famous #柿の葉ずし #柿の葉 #culture #enjoy #life #narashi #narapark #go #history #people #nice #beautiful #vintage
結果先來到?一個免費參觀的傳統🏠 屋主因為不希望傳統建築文化流失,因此開放給遊客參觀,希望大家能夠了解當地的文化👍 #nakanoshinyacho  #nara  #japan  #travel  #deer  #god  #奈良  #representive  #symbol  #peace  #nice  #happy  #good  #motherdaughter  #tradition  #history  #鹿  #sushi  #famous  #柿の葉ずし  #柿の葉  #culture  #enjoy  #life  #narashi  #narapark  #go  #history  #people  #nice  #beautiful  #vintage 
2017.9.23
お墓参りに行って、拾ってきた柿の葉・・・🍂
久しぶりに絵手紙を描いてみました🙋
.
主人の両親、私の両親に届けたいです📮
.
#絵手紙#柿の葉#秋#秋色#autumn
#牛乳パック から作った葉書#wagen📎
先程のpic イイね下さった方スミマセン

再度post

#柿の葉遊び
色づくのは実だけじゃないよ

#彩りの秋
#花びら遊び
#柿の葉 
#芸術の秋 
#柿の実は熟して落ちまくり
会席料理
前菜
・めかぶのせ茶碗蒸し
・ナメコお浸しカボス釜
・茄子の霙(みぞれ)和え
・〆鯖棒寿司、厚焼玉子、  銀杏松葉打ち

#福長#吉良町
#日本料理
#会席料理
#前菜
#柿の葉
#栗の葉
#松葉
#nihonnryouri 
#wasyoku
庭にはもう秋の絨毯。
柿の葉すしが食べたい。たなか。
#柿の葉 #桜の葉 #秋 #秋空 #柿の葉すし #ファインダー越しの私の世界 #leaf #fallenleaves #autumncolors #nature #scene #scenery #view #autumn #autumnweather #beautiful #sky # #cute #japan #flowerstagram #🍁 #🍂 #🌾
秋みっけ。柿の葉の紅葉。無条件に綺麗だと思う。日本っていいな。
・
・
#柿の葉紅葉 
#秋みっけ 
#小さい秋
#秋分
#柿の葉 
#朝
秋のメニューに、毎年当店秋の定番スープ、栗のポタージュ🌰をお出ししていますよ。☺ホクホクっ!ほんのり甘く、やさしいお味。ホッとする仕上がりです。
庭の柿の葉っぱが紅葉してましたので、紫式部と添えました。
#ミューゲブラン #八王子フレンチ #フレンチレストラン #一軒家レストラン#秋のメニュー#栗のポタージュ#スープ#ポタージュ#柿#柿の葉#紅葉#庭のある暮らし #花のある暮らし#植物#ガーデン#庭#美味しい#定番#紫式部#ムラサキシキブ
秋のメニューに、毎年当店秋の定番スープ、栗のポタージュ🌰をお出ししていますよ。☺ホクホクっ!ほんのり甘く、やさしいお味。ホッとする仕上がりです。 庭の柿の葉っぱが紅葉してましたので、紫式部と添えました。 #ミューゲブラン  #八王子フレンチ  #フレンチレストラン  #一軒家レストラン #秋のメニュー #栗のポタージュ #スープ #ポタージュ #柿 #柿の葉 #紅葉 #庭のある暮らし  #花のある暮らし #植物 #ガーデン #庭 #美味しい #定番 #紫式部 #ムラサキシキブ 
楊柳畔🌴揮舞著垃圾的媽媽👩🏻
這張看起來好像腿很長😬 2016.05.05 猿沢池, 奈良🦌
#nara #japan #travel #deer #god #奈良 #representive #symbol #peace #nice #happy #good #motherdaughter #tradition #history #鹿 #奈良 #sushi #foodie #lunch #famous #柿の葉ずし #柿の葉 #culture #猿沢池 #enjoy #life #narashi
今日はナスの片付けをしました!
大変だったー_(:3 」∠)_
いい感じのナスがあったから収穫しました!
右は紫宝ナスで左のは接木したところから出てきたナスです!名前はわかんない😅

そしてそして!!今日のダイズとキナコは私の背中を踏み台にして柿の葉を食べました😳めっちゃ背中が痛かった😱蹄がグサグサと刺さりました😅
で、でも!可愛いから!許せる!
#茄子 #片付け #収穫 #ヤギ #柿の葉 #踏み台 #可愛い #背中 #痛い #蹄 #農業 #女子 #農業女子 #猪名川町
今日はナスの片付けをしました! 大変だったー_(:3 」∠)_ いい感じのナスがあったから収穫しました! 右は紫宝ナスで左のは接木したところから出てきたナスです!名前はわかんない😅 そしてそして!!今日のダイズとキナコは私の背中を踏み台にして柿の葉を食べました😳めっちゃ背中が痛かった😱蹄がグサグサと刺さりました😅 で、でも!可愛いから!許せる! #茄子  #片付け  #収穫  #ヤギ  #柿の葉  #踏み台  #可愛い  #背中  #痛い  #蹄  #農業  #女子  #農業女子  #猪名川町 
台風が過ぎ去ってから初めて外に出たキナコとダイズ!
久しぶりの青草は美味しいのかな?😊
と、思いつつ柿の葉を食べるのか試してみたところ、、、
めっちゃ食べました😅栗の葉並にむしゃむしゃと!笑
そんな、食べる姿を見て癒されている女子です!😍
#ヤギ #柿の葉 #久しぶりの外 #癒される
台風が過ぎ去ってから初めて外に出たキナコとダイズ! 久しぶりの青草は美味しいのかな?😊 と、思いつつ柿の葉を食べるのか試してみたところ、、、 めっちゃ食べました😅栗の葉並にむしゃむしゃと!笑 そんな、食べる姿を見て癒されている女子です!😍 #ヤギ  #柿の葉  #久しぶりの外  #癒される 
✻
〜鬼無里(きなさ)の薬草茶〜
どくだみ(緑&茶)
柿の葉
桑の葉
・
鬼無里村は長野県上水内郡にあった村。
今は鬼無里地区と言うらしい。
・
長野県は美味しい物の宝庫✨
いただきまーす♪
・
#鬼無里 #長野 #薬草 #どくだみ #柿の葉 #桑の葉 #ハーブティー ・
・
【賢い節約&資産形成情報】
いつものお買物のクレジットカード、デビットカード利用金額の20%がキャッシュバックされるサービス紹介中✨詳細はプロフィールページのリンク先に掲載中♪
✻ 〜鬼無里(きなさ)の薬草茶〜 どくだみ(緑&茶) 柿の葉 桑の葉 ・ 鬼無里村は長野県上水内郡にあった村。 今は鬼無里地区と言うらしい。 ・ 長野県は美味しい物の宝庫✨ いただきまーす♪ ・ #鬼無里  #長野  #薬草  #どくだみ  #柿の葉  #桑の葉  #ハーブティー  ・ ・ 【賢い節約&資産形成情報】 いつものお買物のクレジットカード、デビットカード利用金額の20%がキャッシュバックされるサービス紹介中✨詳細はプロフィールページのリンク先に掲載中♪
夫が、散歩から帰ってきた。手の中には秋のお土産。
どうもインスタにあげてほしいみたい。
#さんぽ道 #手の中 #秋のお土産 #紅葉 #柿の葉 #autumnleaves  #autumn  #インスタにあげる #natural  #nature  #naturelover  #naturelove  #naturallife  #秋 #present
柿の葉の間から、枯れた蔦に
絡まれたままでも平気な顔で
「ワシはまだ現役やで🎵」と
言いたげな、木製電柱でござる❗
#カコソラ #かこそら #過去空 #カコクモ#かこくも#過去雲 #木製電柱 #低圧電線#現役電柱#枯れた蔦 #絡ませて #柿の葉 #携帯電話のカメラ
.
おはようございます。
.
もっちり大きな秋鮭の切り身を香草焼きして食べた昨夜。とても美味しくて 同じ時に購入していた 秋鮭のアラ切り身(お買い得☺︎)を香草焼きしたのを
をメインに 。朝からいい匂い〜😋
後は 名残おしく夏野菜に 近く庭の御所柿を飾り。
田舎ならでは.沢山ある柿の葉 仕切りに使ってます。
.
さて。火曜日。
少し だる重〜いけれど頑張ってこー!!
.
.
◎秋鮭の香草焼き
◎肉厚ピーマンと黒胡麻たっぷり入り卵焼き
◎ゴーヤのおしたし
◎さつま芋と生クルミの蜂蜜焼き
◎御所柿
.
.
2017.9.19

#foodpic #ellegourmet #ellecooking#🍱 #おしゃ弁 #obento  #foodstagram #instagramjapan #dailyinstagram #delistagrammer #おひるごはん #lunch #キナリノ #暮らし #田舎暮らし  #お弁当 #シンプルフード #日本が元気になるご飯#旦那弁当  #自分弁当  #Tじぃじ 弁当 #naturalふく弁当  #foodstyling #野菜ソムリエ #美味しい笑顔 #わっぱ #わっぱ弁当 #柿の葉 #生クルミ #秋鮭
. おはようございます。 . もっちり大きな秋鮭の切り身を香草焼きして食べた昨夜。とても美味しくて 同じ時に購入していた 秋鮭のアラ切り身(お買い得☺︎)を香草焼きしたのを をメインに 。朝からいい匂い〜😋 後は 名残おしく夏野菜に 近く庭の御所柿を飾り。 田舎ならでは.沢山ある柿の葉 仕切りに使ってます。 . さて。火曜日。 少し だる重〜いけれど頑張ってこー!! . . ◎秋鮭の香草焼き ◎肉厚ピーマンと黒胡麻たっぷり入り卵焼き ◎ゴーヤのおしたし ◎さつま芋と生クルミの蜂蜜焼き ◎御所柿 . . 2017.9.19 #foodpic  #ellegourmet  #ellecooking #🍱 #おしゃ弁  #obento  #foodstagram  #instagramjapan  #dailyinstagram  #delistagrammer  #おひるごはん  #lunch  #キナリノ  #暮らし  #田舎暮らし  #お弁当  #シンプルフード  #日本が元気になるご飯 #旦那弁当  #自分弁当  #Tじぃじ  弁当 #naturalふく弁当  #foodstyling  #野菜ソムリエ  #美味しい笑顔  #わっぱ  #わっぱ弁当  #柿の葉  #生クルミ  #秋鮭 
あらっ(*⁰▿⁰*)もうそんな時期なの⁉︎
#柿の葉 #秋の深まりを感じる #紅葉シーズン到来
里山の柿も柿の葉も秋の色になって参りました。自然の色はなんとも美しいですね!素敵な器に、季節の彩りを添えてお料理をより引き立てます。
#ささらい #篠山 #丹波篠山 #古民家レストラン #古民家ランチ #野菜料理 #柿の葉 #秋
*
プランター戻す前にベランダの掃除しようかな♪
*
友が実家で摘んできてくれた柿の葉(洗い済み)と、かぶったガチャをくれました(^^)
葉っぱは、すでにマロがちょっとかじってる(笑)
ガチャは欲しかったやつやん♪わーい🙌
*
#みかマロdialy2017 #柿の葉 #うさぎのおやつ #かえる🐸とキノコ🍄最高の組み合わせ #ネイチャーテクニカラー #かえる #キノコ #いつかリアルベニテングタケをみたい
* プランター戻す前にベランダの掃除しようかな♪ * 友が実家で摘んできてくれた柿の葉(洗い済み)と、かぶったガチャをくれました(^^) 葉っぱは、すでにマロがちょっとかじってる(笑) ガチャは欲しかったやつやん♪わーい🙌 * #みかマロdialy2017  #柿の葉  #うさぎのおやつ  #かえる 🐸とキノコ🍄最高の組み合わせ #ネイチャーテクニカラー  #かえる  #キノコ  #いつかリアルベニテングタケをみたい 
ターシャも愛した
・ ・「萌える柿の葉いろ」
料理用ストーヴに乗せてあったり、天井から吊るしてあったりと、イングリッシュカントリーや、トラディショナルなオールドスタイルの暮らしのそこここで愛用されている銅製のキャセロールやケトル。
使い込むほどに、赤、茶、緑の3色を基調としたムラ染めのような色合いが深まり、まるで紅葉する秋の柿の葉を思わせるシックな味わいになるのです。
もちろん、ルックスだけでなく、銅は熱電導率も保温性も高い特性があるので、素早く調理したお料理を暖かいままサーブできるのも魅力です。

#秋色
#柿の葉
#柿の葉色
#イギリス
#コテージ
#イングリッシュカントリー
#ヨーロピアン
#カントリー
#トラディショナル
#インテリア
#アンティーク
#クラシック
#ブロカント
#キャセロール
#ケトル
#キッチンツール
#キッチン
#調理器具
#調理
#銅
#銅鍋
#ブロンズ
#ターシャテューダー
ターシャも愛した ・ ・「萌える柿の葉いろ」 料理用ストーヴに乗せてあったり、天井から吊るしてあったりと、イングリッシュカントリーや、トラディショナルなオールドスタイルの暮らしのそこここで愛用されている銅製のキャセロールやケトル。 使い込むほどに、赤、茶、緑の3色を基調としたムラ染めのような色合いが深まり、まるで紅葉する秋の柿の葉を思わせるシックな味わいになるのです。 もちろん、ルックスだけでなく、銅は熱電導率も保温性も高い特性があるので、素早く調理したお料理を暖かいままサーブできるのも魅力です。 #秋色  #柿の葉  #柿の葉色  #イギリス  #コテージ  #イングリッシュカントリー  #ヨーロピアン  #カントリー  #トラディショナル  #インテリア  #アンティーク  #クラシック  #ブロカント  #キャセロール  #ケトル  #キッチンツール  #キッチン  #調理器具  #調理  #銅  #銅鍋  #ブロンズ  #ターシャテューダー 
【本日営業しております!】 この季節になると、柿の葉をせっせと拾いに亀岡の畑に行くのであります😊
娘と遊び半分、キレイに色付いた落ち葉を見ると、もう秋だなーと感じます🍁

台風も過ぎ去って秋晴れの本日は月曜日ですが営業致します!

カウンターのお席まだ空きがございますので、ご来店心よりお待ちしております◎

ご予約・お問い合わせは075-201-6262まで。

#和しょく志喜 
京都市中京区押小路高倉西入る左京町137  1F
075-201-6262
営業時間/17時半〜22時半L.O

定休日:月曜日/月一回日曜日不定休

地下鉄烏丸御池駅1番出口から徒歩5分

http://www.shikikyoto.com
http://www.facebook.com/washoku.shiki

#京都#kyoto#日本#japan#kyotojapan 
#kyotofood#京都グルメ#和食#washoku#烏丸御池#御所南#押小路#高倉#間之町#日本酒#冷酒#sake#9月#柿の葉#落ち葉#秋#autumn
【本日営業しております!】 この季節になると、柿の葉をせっせと拾いに亀岡の畑に行くのであります😊 娘と遊び半分、キレイに色付いた落ち葉を見ると、もう秋だなーと感じます🍁 台風も過ぎ去って秋晴れの本日は月曜日ですが営業致します! カウンターのお席まだ空きがございますので、ご来店心よりお待ちしております◎ ご予約・お問い合わせは075-201-6262まで。 #和しょく志喜  京都市中京区押小路高倉西入る左京町137 1F 075-201-6262 営業時間/17時半〜22時半L.O 定休日:月曜日/月一回日曜日不定休 地下鉄烏丸御池駅1番出口から徒歩5分 http://www.shikikyoto.com http://www.facebook.com/washoku.shiki #京都 #kyoto #日本 #japan #kyotojapan  #kyotofood #京都グルメ #和食 #washoku #烏丸御池 #御所南 #押小路 #高倉 #間之町 #日本酒 #冷酒 #sake #9月 #柿の葉 #落ち葉 #秋 #autumn 
🍄🍂🍁🌰
台風一過 🌀
#柿の木  #柿の葉
#朝焼け  #花🌸
#台風一過
台風一過。
お庭に贈り物が届いてた。
カラフルな柿の葉です。
#台風一過 #お庭 #庭 #贈り物 #葉っぱ #たくさん #柿の葉 #カラフル #鮮やか #typhoon #台風 #present #mygarden #leaf
柿の葉寿司。今年の柿の葉まだまだ綺麗です。
じーちゃんの大好物。
明日まで待ってね。
・
・
#村祭り
#柿の葉
#柿の葉寿司
#新米
#シャケ
#乾燥エビ
#レモン🍋
#ごま
#シンプル
#母秘伝レシピ 
#恒例
#石川#郷土料理
#台風接近中🌀
#栗 #🌰 (o・v・)♪ 近所の栗はまだ青々しておりましたが、どーしても栗ご飯が食べたくてスーパーで購入(*`・ω・´)☆ 大好物の#梨 もGET(o・v・)♪ 梨の下に何故だか#柿の葉 を敷いてくれた父上。。。 ありがとう。

確かに白い皿の上に同系色の梨だけよりも写真映えするわ。

#秋の味覚#秋のフルーツ#食欲の秋#実りの秋
#栗  #🌰 (o・v・)♪ 近所の栗はまだ青々しておりましたが、どーしても栗ご飯が食べたくてスーパーで購入(*`・ω・´)☆ 大好物の#梨  もGET(o・v・)♪ 梨の下に何故だか#柿の葉  を敷いてくれた父上。。。 ありがとう。 確かに白い皿の上に同系色の梨だけよりも写真映えするわ。 #秋の味覚 #秋のフルーツ #食欲の秋 #実りの秋 
『7つの恵みそのまま青汁』
#大麦若葉 #青汁 #桑の葉 #あしたば #緑茶 #ステビア #柿の葉 #びわの葉 #健康 #美容 #ダイエット
カフェオレ9631がオススメする理由・こちらの商品をもっと詳しく知りたい方はこちらへ↓
https://plaza.rakuten.co.jp/c9631/
柿の葉寿司😋秋祭りは台風で残念だけど、柿の葉寿司は作んなきゃね😊
#手作り#秋祭り#柿の葉寿司#柿の葉#寿司#ます#鮭#大量生産#定番#母の味
食×自然×人×歴史
それらが生み出す豊かな時間。
ここは特に人が素晴らしい。

#BBQ #ほたて #ハンバーグ
#柿 #柿の葉 
#岩手県 #釜石 #iwate 
#時間 #食 #photo
*
戦国武将 真田幸村が14年住んだ九度山の特産品、柿の葉っぱを使った『幸村茶』は、飲み心地を重視したさっぱり味☆
持ち運べるペットボトルで、九度山町ふるさと納税1万3千円の寄附でお届け♪
*
*
*
 #九度山町 #和歌山県 #ふるさと納税 #ふるぽ #お礼の品 #謝礼品 #特産品 #返礼品 #寄附 #戦国武将 #真田幸村 #住んでいた #柿の葉 #使う #幸村茶 #飲み心地を重視 #サッパリ #ペットボトル #24本お届け #麦茶ベース #真田十勇士 #持ち運び便利 #美味しい #ドリンク #drink
* 戦国武将 真田幸村が14年住んだ九度山の特産品、柿の葉っぱを使った『幸村茶』は、飲み心地を重視したさっぱり味☆ 持ち運べるペットボトルで、九度山町ふるさと納税1万3千円の寄附でお届け♪ * * *  #九度山町  #和歌山県  #ふるさと納税  #ふるぽ  #お礼の品  #謝礼品  #特産品  #返礼品  #寄附  #戦国武将  #真田幸村  #住んでいた  #柿の葉  #使う  #幸村茶  #飲み心地を重視  #サッパリ  #ペットボトル  #24本お届け  #麦茶ベース  #真田十勇士  #持ち運び便利  #美味しい  #ドリンク  #drink 
本日の #お弁当
#赤いキヌア の#キヌアごはん に #塩昆布 #作り立て の #ちりめん山椒 #瀬戸内海のちりめんじゃこ は小さくて品がよろしく、大好きです(o^^o)
#伏見とうがらし #ナス #青紫蘇の花 の #山椒味噌 甘がらめ
#鶏肉 の #塩麹漬け を焼いたもの。
#広島 の #梨 二十世紀梨と何か掛け合わした #新種 で、大阪 兵庫には出回ってないとのこと。
な甘味酸味、瑞々しさ、
これに勝るものを口にしたことないです(o^^o)
#キヌア
#おかずのしきり には #拾ってきた #柿の葉っぱ #柿の葉 
以上〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
#bento
#お弁当byしのぶ 
#和食 #和食弁当
本日の #お弁当  #赤いキヌア  の#キヌアごはん  に #塩昆布  #作り立て  の #ちりめん山椒  #瀬戸内海のちりめんじゃこ  は小さくて品がよろしく、大好きです(o^^o) #伏見とうがらし  #ナス  #青紫蘇の花  の #山椒味噌  甘がらめ #鶏肉  の #塩麹漬け  を焼いたもの。 #広島  の #梨  二十世紀梨と何か掛け合わした #新種  で、大阪 兵庫には出回ってないとのこと。 な甘味酸味、瑞々しさ、 これに勝るものを口にしたことないです(o^^o) #キヌア  #おかずのしきり  には #拾ってきた  #柿の葉っぱ  #柿の葉  以上〜ƪ(˘⌣˘)ʃ #bento  #お弁当byしのぶ  #和食  #和食弁当 
#秋の茶 
柿の葉の模様って本当に綺麗(*'‐'*)♪ この前『イッピン』の会津塗りの回で観た #金虫食塗り の模様に似ているような! I feel the pattern of persimmon leaves looks like one the techniques of Aizu-nuri (Aizu lacquerware), called "Kin Mushi-kui Nuri". #ほうじ茶 #柿の葉 #柿 #虫の聲 #teaparty #autumntea #hojicha #roastedtea #persimmon #persimmonleaves #singingofautumninsects #autumninsects #teatime #tealife #tealover #teaisalwaysagoodidea #teaisliquidwisdom #thereisalwaystimefortea #acupoftea #japanesetea #sencha #teaofgrace #teaofgrace喫茶去 #煎茶
#秋の茶  柿の葉の模様って本当に綺麗(*'‐'*)♪ この前『イッピン』の会津塗りの回で観た #金虫食塗り  の模様に似ているような! I feel the pattern of persimmon leaves looks like one the techniques of Aizu-nuri (Aizu lacquerware), called "Kin Mushi-kui Nuri". #ほうじ茶  #柿の葉  #柿  #虫の聲  #teaparty  #autumntea  #hojicha  #roastedtea  #persimmon  #persimmonleaves  #singingofautumninsects  #autumninsects  #teatime  #tealife  #tealover  #teaisalwaysagoodidea  #teaisliquidwisdom  #thereisalwaystimefortea  #acupoftea  #japanesetea  #sencha  #teaofgrace  #teaofgrace喫茶去  #煎茶 
パソナ東北創生インターンで開発中の、「 #岩手県釜石市甲市町 の#柿の葉 」のお茶を試飲しました!
.
ノンカフェインの柿の葉茶は、とっても優しい味わいで、飲みやすかったです。
.
レモングラスやラベンダーなど、他のハーブともブレンドして楽しみました!
.
#パソナ #東北創生  #柿の葉 #お茶 #tea #blend #ノンカフェイン #ハーブ  #herbtea #japan #travel
#柿の葉#オクラの花#もちきび  やっぱり秋が近づいとる😁
蝶がとまってると思ったら…柿の木に秋ひとつ🍂☺️
#小さな葉
#柿の葉
#紅葉
#小さい秋 ?😌
本日よりSpecial Sauce にて販売スタートいたしました。
@pflanzenapotheke 
季節限定ハーブティー<AUTUMN >
インドの無農薬茶園から届いた香り高いダージリン オータムナルに、スペインのオーガニックワイン農園の赤ぶどうの葉、柿の葉、その他数種類のハーブをブレンドしています。
.
.

身体を温め、抗酸化力に優れたハーブ、美肌に良いといわれるハーブ、
まさにこれから冬に向けて、体調、お肌を整えるのに最適なブレンドです。
紅茶とハーブのブレンドが気品ある風味。
パッケージも四季を感じる紅葉のようです。
ぜひ、AUTUMNを飲んで、優雅なひと時をお過ごしください。 (オリジナル茶筒は別売りです。)
#pflanzen_apotheke #プランツェンアポテーケ#pflanzenapotheke #植物の力 #ハーブティー  #スペシャルソース #dayandday #specialsauce #植物のある暮らし #本山セレクトショップ #ダージリン #赤ぶどう葉 #柿の葉 #ブラックカラント
本日よりSpecial Sauce にて販売スタートいたしました。 @pflanzenapotheke 季節限定ハーブティー インドの無農薬茶園から届いた香り高いダージリン オータムナルに、スペインのオーガニックワイン農園の赤ぶどうの葉、柿の葉、その他数種類のハーブをブレンドしています。 . . 身体を温め、抗酸化力に優れたハーブ、美肌に良いといわれるハーブ、 まさにこれから冬に向けて、体調、お肌を整えるのに最適なブレンドです。 紅茶とハーブのブレンドが気品ある風味。 パッケージも四季を感じる紅葉のようです。 ぜひ、AUTUMNを飲んで、優雅なひと時をお過ごしください。 (オリジナル茶筒は別売りです。) #pflanzen_apotheke  #プランツェンアポテーケ #pflanzenapotheke  #植物の力  #ハーブティー  #スペシャルソース  #dayandday  #specialsauce  #植物のある暮らし  #本山セレクトショップ  #ダージリン  #赤ぶどう葉  #柿の葉  #ブラックカラント 
關於昨日の奈良吃喝
不得不說奈良大佛布丁一定要推一下
好吃到最後又扛了兩個回飯店😂
好想看中谷堂的搗麻吉喔~~ #japan#kobe#travel#matcha#pudding#cheese#sweet#sushi#delicious#鹿#日本#京都#奈良#中谷堂#大佛布丁#布丁#大和茶#推薦#麻糬#柿葉壽司#鮭魚#鯖魚#一蘭#拉麵#仙貝#プリン#柿の葉#ずし#ラーメン
まだ、彦根城の写真がわんさかあるけれど、とりあえず、本日の #お弁当 
#原木シイタケ の #炊き込みご飯
ちっちゃい #シイタケ は丸ごと(o^^o)
#鶏肉 と #チビ男爵 の #肉じゃが
#皮付きジャガイモ は、まず、よく洗って、ある程度茹でてから茹でこぼし、
そこから調理します。
#ピーマン と #バナナピーマン の #肉詰め揚げ
#ナスのフライ 
茹でた #塩味 の #アスパラガス
#ゴルビー と言う名の #ブドウ
#仕切り には、
拾ってきた #桜の葉 と #柿の葉 で♪

以上〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
#bento #お弁当byしのぶ #和食 #和食弁当
まだ、彦根城の写真がわんさかあるけれど、とりあえず、本日の #お弁当  #原木シイタケ  の #炊き込みご飯  ちっちゃい #シイタケ  は丸ごと(o^^o) #鶏肉  と #チビ男爵  の #肉じゃが  #皮付きジャガイモ  は、まず、よく洗って、ある程度茹でてから茹でこぼし、 そこから調理します。 #ピーマン  と #バナナピーマン  の #肉詰め揚げ  #ナスのフライ  茹でた #塩味  の #アスパラガス  #ゴルビー  と言う名の #ブドウ  #仕切り  には、 拾ってきた #桜の葉  と #柿の葉  で♪ 以上〜ƪ(˘⌣˘)ʃ #bento  #お弁当byしのぶ  #和食  #和食弁当 
2017.9.12
🏝🐧
夜中に雨音で目が覚めた。
そんな大嵐から一転、
すっかり晴れた岡山の空🌞
ツバメはそろそろ南の国へ引っ越しするのかな?
台風に気をつけて渡ってねー🌬
*
*
*
#青空  #秋  #天高し
#ツバメ  #柿の葉  #寿司ではない
#晴れの国  #はれのくに岡山
*
*
gm◡̈⃝︎⋆︎*
レッツスワイプ☜
*
*
庭にある柿の木、みかんの木、柚子の木からそれぞれ葉を摘んで2.3分サッと蒸し器で蒸してから、乾燥させました〜❣️
*
*
新鮮なまま手早く仕上げたので爽やかな香りが続きます〜😊
これをブレンドしてお茶やチンキに🌿💚
*
*
柿の葉には、レモンや緑茶の20倍のプロビタミンCという熱に強い形のビタミンCが含まれており、みかんの葉には、ビタミンC.K.B類が多く含まれていて血管を強化する作用や止血作用があるそう。
*
*
ビタミンCがタップリなので、化粧水にしたら夜用ローションとして使ってみようと思います🌠💛
ワクワク〜♥︎︎∗︎*゚
*
*
#柿の葉 #みかんの葉 #柚子の葉 #自家製 #無農薬栽培 #自然栽培 #phytoseraphy #フィトセラピー #植物療法 #自然療法 #ナチュラルライフ #オーガニックライフ #ロハスライフ #肌にも環境にも優しい #フィトセラピーアドバイザー #perlu #美容ライター
* * gm◡̈⃝︎⋆︎* レッツスワイプ☜ * * 庭にある柿の木、みかんの木、柚子の木からそれぞれ葉を摘んで2.3分サッと蒸し器で蒸してから、乾燥させました〜❣️ * * 新鮮なまま手早く仕上げたので爽やかな香りが続きます〜😊 これをブレンドしてお茶やチンキに🌿💚 * * 柿の葉には、レモンや緑茶の20倍のプロビタミンCという熱に強い形のビタミンCが含まれており、みかんの葉には、ビタミンC.K.B類が多く含まれていて血管を強化する作用や止血作用があるそう。 * * ビタミンCがタップリなので、化粧水にしたら夜用ローションとして使ってみようと思います🌠💛 ワクワク〜♥︎︎∗︎*゚ * * #柿の葉  #みかんの葉  #柚子の葉  #自家製  #無農薬栽培  #自然栽培  #phytoseraphy  #フィトセラピー  #植物療法  #自然療法  #ナチュラルライフ  #オーガニックライフ  #ロハスライフ  #肌にも環境にも優しい  #フィトセラピーアドバイザー  #perlu  #美容ライター 
〔柿の葉とホ・オポノポノ〕
今日はちょっと変わったお話しです🌿☝🏻️
.
ハワイに数百年前から伝わる問題解決法「ホ・オポノポノ」をご存じでしょうか?
.
人が時に、思うように生きられないのは、潜在意識の中にある「記憶」が原因であると考え
この記憶を「クリーニング」することで、神聖な存在からのインスピレーションが届きやすくなり、
完璧な状態で物事が起こるようになる…
というのが、ホ・オポノポノの根底にある考え方だそうです。
.
ある意味では、人は記憶から逃れることはとても難しく、嫌な出来事を思い出してはストレスを増幅させたり、行動や思考を制限したりを、無意識のうちに行ってしまい、インスピレーションを無視して生きてしまっているのかもしれません。
.
人によって、クリーニングしたいと思う「記憶」のテーマは様々でしょうが、実は、「柿の葉」はこのホ・オポノポノの「記憶のクリーニング」で使われるひとつのツールなのだそうです。
.
「柿の葉」は、なんと生殖系の機能や、婦人科の問題の記憶を解決してくれるツールなのだとか。
そして、「女性が男性に対して持っている怒り」を消すのに役立つのだそうです。
.
「柿の葉」は、「今古今」のお茶、全てのブレンドに配合されています🍵(もちろん、開発時にはこんな意味があるとは知りませんでした…!)
.
子どもを望む、授かる、産み育てる…といったステージで、男女の関係性は大きく変わっていきます。
.
もしもこのお茶が、「神聖な存在」からのインスピレーションとして、柿の葉のメッセージを受け取っていたなら、面白いなぁと思ってしまいました✨
.
世界には、たくさんのヒーリングや、問題解決の手段がありますが、自分に合って、心地よい方法と出会えると、新しい扉が開くように、人生が開いていくこともあると思います。
.
ご興味のある方は、調べてみてくださいね😉💓
.
#今古今 #concocon #柿の葉 #ホオポノポノ #ハーブティー #妊活 #妊活ハーブティー #マタニティ #マタニティライフ #マタニティハーブティー #安産祈願 #産後 #母乳育児 #母乳ハーブティー #記憶のクリーニング
〔柿の葉とホ・オポノポノ〕 今日はちょっと変わったお話しです🌿☝🏻️ . ハワイに数百年前から伝わる問題解決法「ホ・オポノポノ」をご存じでしょうか? . 人が時に、思うように生きられないのは、潜在意識の中にある「記憶」が原因であると考え この記憶を「クリーニング」することで、神聖な存在からのインスピレーションが届きやすくなり、 完璧な状態で物事が起こるようになる… というのが、ホ・オポノポノの根底にある考え方だそうです。 . ある意味では、人は記憶から逃れることはとても難しく、嫌な出来事を思い出してはストレスを増幅させたり、行動や思考を制限したりを、無意識のうちに行ってしまい、インスピレーションを無視して生きてしまっているのかもしれません。 . 人によって、クリーニングしたいと思う「記憶」のテーマは様々でしょうが、実は、「柿の葉」はこのホ・オポノポノの「記憶のクリーニング」で使われるひとつのツールなのだそうです。 . 「柿の葉」は、なんと生殖系の機能や、婦人科の問題の記憶を解決してくれるツールなのだとか。 そして、「女性が男性に対して持っている怒り」を消すのに役立つのだそうです。 . 「柿の葉」は、「今古今」のお茶、全てのブレンドに配合されています🍵(もちろん、開発時にはこんな意味があるとは知りませんでした…!) . 子どもを望む、授かる、産み育てる…といったステージで、男女の関係性は大きく変わっていきます。 . もしもこのお茶が、「神聖な存在」からのインスピレーションとして、柿の葉のメッセージを受け取っていたなら、面白いなぁと思ってしまいました✨ . 世界には、たくさんのヒーリングや、問題解決の手段がありますが、自分に合って、心地よい方法と出会えると、新しい扉が開くように、人生が開いていくこともあると思います。 . ご興味のある方は、調べてみてくださいね😉💓 . #今古今  #concocon  #柿の葉  #ホオポノポノ  #ハーブティー  #妊活  #妊活ハーブティー  #マタニティ  #マタニティライフ  #マタニティハーブティー  #安産祈願  #産後  #母乳育児  #母乳ハーブティー  #記憶のクリーニング 
☆
・
2017/9/11
・
柿の葉の仕切りで秋らしく🍃
・
きゅうりと茄子のとこ漬けは実家から❗️
・
#ayacafelunch #サラメシ#曲げわっぱ #暮らしを楽しむ #くらし#日々のこと #お弁当作り楽しもう部 #obento #唐揚げ#明太子#japanesestyle #柿の葉 で仕切り#911#ランチ#おひるごはん#とこ漬け#箸袋
秋空

少しずつ柿の葉っぱ🍂が色付き始めました
数日涼しい日が続いたから?かな

爽やかな青空ですが…
今日は久しぶりに暑かった😅なぁ

畑の草を必死にむしってむしってむしって
指も腕も限界だわw

休み明けには…ボスが来る😨💀😱あぁ

キツい週になりそうだなぁ
はっ‼️(* ̄∇ ̄*)ボヤイテしもたぁ 笑

#空 #ソラ #そら #sky
#青空 #bluesky
#秋 #秋空 #秋晴れ 
#autumn #autumnsky 
#柿 #柿の葉 
#persimmonleaves #persimmon 
#紅葉 #autumnleaves 
#風景 #landscape
#職場 #workplace 
#Instagram #instagramjapan 
#Instagood #japan
秋空 少しずつ柿の葉っぱ🍂が色付き始めました 数日涼しい日が続いたから?かな 爽やかな青空ですが… 今日は久しぶりに暑かった😅なぁ 畑の草を必死にむしってむしってむしって 指も腕も限界だわw 休み明けには…ボスが来る😨💀😱あぁ キツい週になりそうだなぁ はっ‼️(* ̄∇ ̄*)ボヤイテしもたぁ 笑 #空  #ソラ  #そら  #sky  #青空  #bluesky  #秋  #秋空  #秋晴れ  #autumn  #autumnsky  #柿  #柿の葉  #persimmonleaves  #persimmon  #紅葉  #autumnleaves  #風景  #landscape  #職場  #workplace  #Instagram  #instagramjapan  #Instagood  #japan 
美し過ぎる✨

ひっくり返ったお腹の光沢もたまらない♡
今日の #センチコガネ #甲虫 #昆虫 #柿の葉
家の近くにある柿の木✨
柿の葉でお茶にしよう😊
#柿の葉
#柿の葉茶 
#柿の木
実家の秋祭り
・
各家庭の玄関先まで子供獅子が廻ってきます。
小さな頃はあたりまえだった光景。
なかなか貴重だわ〜。
久しぶりに見ました。
・
そして恒例の柿の葉寿司✨
大好き〜。
実家では柿の葉にお揚げさん&鮭。
・
酢めしは少し甘かったけど(私のせい?💦)
美味しかったデス♩
・
・
#秋祭り#子供獅子#柿の葉寿司#柿の葉#押し寿司#ソウルフード#お祭りといえば
実家の秋祭り ・ 各家庭の玄関先まで子供獅子が廻ってきます。 小さな頃はあたりまえだった光景。 なかなか貴重だわ〜。 久しぶりに見ました。 ・ そして恒例の柿の葉寿司✨ 大好き〜。 実家では柿の葉にお揚げさん&鮭。 ・ 酢めしは少し甘かったけど(私のせい?💦) 美味しかったデス♩ ・ ・ #秋祭り #子供獅子 #柿の葉寿司 #柿の葉 #押し寿司 #ソウルフード #お祭りといえば 
[ 立田日誌 ]

柿の葉っぱが紅葉し始めましたね。

柿の葉っぱの紅葉の仕方、好きなモノの1つです。

#いなべ市 #地域おこし協力隊 #柿 #柿の葉
朝夕が涼しくなると柿の葉が色づき始めました!
お皿にして何か盛り付けたくなりますね^ ^
紅葉した柿の葉寿司も格別です🍃
#柿の葉#柿の葉寿司 #紅葉
朝夕が涼しくなると柿の葉が色づき始めました! お皿にして何か盛り付けたくなりますね^ ^ 紅葉した柿の葉寿司も格別です🍃 #柿の葉 #柿の葉寿司  #紅葉 
柿の葉、紅葉し、栗饅頭のせて召し上がれ‼️
柿の葉、紅葉し、栗饅頭のせて召し上がれ‼️
😎柿の葉赤く秋近く😇😇
#カキ
#柿の葉
初めて食べた❗『柿餅』
私の好きな💜道明寺のような…💜
美味しかったぁ~✨
#柿餅 #柿 #柿の葉 #榮太郎 #芝榮太郎 和菓子 #wagashi #美味しい #道明寺粉 #季節の和菓子 #かき #
柿の葉です🍂🍃
奈良人には、柿の葉寿司でなじみのある葉っぱですね😋
自然が織りなすアートです😂✨ #けいはんな公園#柿の葉#散歩#枯葉#スマホ越しの私の世界#iphoneで撮影#instagood#ig_japan#lovejapan
明日からお祭り🏮
朝から実家へ柿の葉取りに行き
やっと洗い終わった😆
今年の葉はきれい✨

#祭り
#柿の葉寿司
#柿の葉
明日からお祭り🏮 朝から実家へ柿の葉取りに行き やっと洗い終わった😆 今年の葉はきれい✨ #祭り  #柿の葉寿司  #柿の葉 
自然の芸術!
#柿の葉
庭の柿の葉が一枚だけ
知らぬ間にすっかり秋
#秋 #柿 #柿の葉
庭の柿の葉が一枚だけ 知らぬ間にすっかり秋 #秋  #柿  #柿の葉 
《イベント情報》
今月の『豊後高田生産者直売会』は…
① ㈱岡部商事さんから柿の葉せっけん・柿の葉茶・明日楽茶
②ふくいもさんから冷やし焼き芋・おいもチップス・スイートポテト
です🙂

店頭、店内にポスターを貼っていますのでご覧ください! 🔜開催日
9月22日(金)  11:00~

#クワトロヨッチ 
#quattroyocchi 
#国東半島 #アンテナショップ #vito 
#福岡 #fukuoka 
#天神 #tenjin #昭和通り
#豊後高田市 #イベント
#柿の葉 #石鹸  #お茶 
#明日楽茶 #直売
#焼き芋 #芋 #スイートポテト
#和菓子 #洋菓子 #販売
《イベント情報》 今月の『豊後高田生産者直売会』は… ① ㈱岡部商事さんから柿の葉せっけん・柿の葉茶・明日楽茶 ②ふくいもさんから冷やし焼き芋・おいもチップス・スイートポテト です🙂 店頭、店内にポスターを貼っていますのでご覧ください! 🔜開催日 9月22日(金) 11:00~ #クワトロヨッチ  #quattroyocchi  #国東半島  #アンテナショップ  #vito  #福岡  #fukuoka  #天神  #tenjin  #昭和通り  #豊後高田市  #イベント  #柿の葉  #石鹸  #お茶  #明日楽茶  #直売  #焼き芋  #芋  #スイートポテト  #和菓子  #洋菓子  #販売